いろいろガンガンいこうぜ。体も大事に

普段はJavaでAndroidアプリ開発しているプログラマーのブログです。

2012-10-03から1日間の記事一覧

C#でHello world (2) Hello worldプログラムの作成

Hello World プログラムをMonoDevelopで作ってみました。 Start New Solutionクリックして, C#のConsole Projectを選択。 名前とロケーション,ソリューション名を指定してForwadをクリック。 その後,新しくつくるプロジェクトに必要な機能を聞かれ, 追加…

C#でHello world (1) MonoDevelopをインストール

ゲームを作りたい。 Unityでゲームを作りたい。 言語はC#でUnityでゲームを作りたい。 ということで,まずMacにC#の開発環境をいれて見ました。 C#の開発環境だと,やはりVisual Studioをまず思いついたのですが, 所持しているマシンがMacでしたのでVisual …

ブログ始めました。

プログラマー歴もうすぐ1年です。 業務ではJavaでAndroidアプリケーションを開発しています。自分の備忘録として, C#とUnityでゲームを開発した記録だったり, Javaの便利なライブラリを調べたことだったり, Androidの疑問点・分かったことだったり, ま…