いろいろガンガンいこうぜ。体も大事に

普段はJavaでAndroidアプリ開発しているプログラマーのブログです。

C#でHello world (1) MonoDevelopをインストール

ゲームを作りたい。
Unityでゲームを作りたい。
言語はC#でUnityでゲームを作りたい。
ということで,まずMacにC#の開発環境をいれて見ました。


C#の開発環境だと,やはりVisual Studioをまず思いついたのですが,
所持しているマシンがMacでしたのでVisual Studioでなく,
とりあえずはMonoDevelopC#に触ってみることにしました。


2012/10/2時点での最新版,3.0.4.7をインストールしてみました。
http://monodevelop.com/
のDownload Nowから,Mac OS Xを選択して,
packagesの下の MonoDevelop 3.0.4.7 installerをダウンロードして,インストールしてみました。
同様に,Mono + GTK#も必要とのことでしたので,こちらも。


MonoDevelopが起動出来ることを確認。
思ったより簡単に,MonoDevelopの開発環境が出来ました。